じゃがいも野郎に祝福を

毎朝、眠気でベッドが底無し沼となり、この世の終わりを迎える俺だけど、

あんたの特殊スキルである「昨日の夜に早めに朝食を食べる」のおかげで、

遅刻は回避できそうだ。

 

いつだってビンビンに尊敬しているあんたの真似をしてみたけど、

結構、勇気がいるんだな。

 

腹の中の草原で、今日にカギって餌にありつけない可愛い奴らの、

身をよじる鳴き声が、空腹中枢にDMで届くよ。

 

こいつと戦うあんたは、やっぱり俺のヒーローだ。

凄いを一周通り越して、マジ凄い。

 

弱肉強食の世間の波を乗り越え、やっとのことでたどり着いたバイトの面接で

「もう先に決まっちゃったんで」という、

落ちにならないオチを突き付けられた時、

俺は育ちがいいから、同僚になるはずだったジャガイモ野郎に文句の一つも言わず、

昨日の夜の自分をぶん殴りたいと思ったよ。