「雲のすき間」

その向こうがどうしても見たくて手を伸ばした

辿り着きたくて、そこに行きたくて、喉が焼けるほど走った

 

あぁ、腕よ、心よ、もう一度、奮ってくれ

この瞳がつかまえて離さない涙の飛行機雲を

そして孤独な空に開放してくれ

原始に織り込まれた螺旋模様のイナズマを

 

さあ往け、確かめられない地図を愛してやまない者よ

魂の叫びを共にして、道なき道を歩むものよ

 

輝いている彼方にも、憩いの夕べにも、希望の亡者が飢えている

経験の地獄を踏みつけ、時の底辺をも構わず進むんだ

歩みを休めず高揚にあわせて拳を振り上げろ、進むしかないんだ

歩みこそがお前になるんだ

 

超越した命として疾走し完成された時、鼓動する魂の光はその身を包む

お前の全ての時間は一つになり、宇宙の理由と等しくなるだろう