2021-01-01から1年間の記事一覧

最後の誕生日

あんたが寂しい時に側にいられなくても、 俺はあんたの事をいつだって考えてる。 出会う前のOH MY GOD!なイベントには出られないけど、 これから先のLOVE&PEACE!なイベントは全部一緒に回るんだ。 俺はあんただけを見てるから、ちゃんと俺だけを見てくれよベ…

君に酔う

これだけは言っておくが、 俺はあんたのデラックスな中身に惚れ込んでいるんだ。 そのキュートな見た目はおまけみたいなもんなんだ。 缶かんより大事なのはビールだよ。 酔えたら何のビールでもいいなんて始末の悪い奴もいるけど、 俺は断然あんたってビール…

捨て台詞くらい言いたいのに

フロントガラスに降った雨粒のように、あんたに愛の言葉をかけたけど、 サヨナラのワイパー一発でスッキリされちゃあ、 震えるほどの人間不信で、次の恋なんて行ける訳がない。 クールビューティーとかいうあんたの形容詞は、 一緒にいる時は的外れな憧れに…

夏のオッサン

あれから何度目か数えてない夏が終わる。 今、どこで、どんな顔をしているか知らんけど、 俺は今でもお前といた夏を思い出す。 約束が無くても遊ぶのが当たり前だったから、 日課になっているお前んちに行き、 いつもの駄菓子屋でお菓子とジュースを買ってか…

ロンリーバナナ

あんたとの出会いが運命じゃないとしても、 あんたが俺の運命の人じゃない理由にはならないよ ベイビー、あんたがいなきゃ俺は何回も死んでるんだ 昨日の夜もあんたがとっておきの、 ジ・フライドエッグオンライスを作ってくれたから、餓死せずに済んだ あん…

ロミオとインフルエンサー

「与える側になりたい」って突然のカミングアウトを、 どんな顔で聞いたら正解なんだ? 夜のニュースを読んでる感じか? バラエティー番組を進行する感じか? ああ、付き合うべきか付き合わざるべきか、今はそれが大問題だ。 俺の「痔を治したい」って目標と同じ…

マスカレード

あんたへの気持ちは何もない。 何にもないんだ。 食べ終わったハーゲンダッツみたいに少しでも残ってればいいけど、 昨日、庭に落としたチョコバーが、朝には綺麗さっぱり無くなるように何にも無い。 今日もあんたのお願いを却下して、マスカラがにじんだら …

とりあえず赤ワイン

怪談が聞きたいのに「一番恐ろしいのは人間だ」とか(なら最初から聞かねえよ) って落ちを付ける恋人との、些細なズレを楽しめるかどうかを、 今問われているんだ。 やっと漕ぎ着けた最終戦のために、ここまで暖めてきたパンツを脱ぐ勇気を、 まさか台無しにす…

ちょっとイイとこ見てみたい

おばあちゃんが間違えたと思って、もう一回かけた俺の家電がワン切りになって、 怪しいラブコールみたいになったのは、誰も悪くないはずなんだ。 でも、おばあちゃんと俺のちょっといい話が終わって、切ったと同時に殴ったよな おばあちゃんに嫉妬するなんて…

青春評論家

さっき懐かしいメンツとのバカ騒ぎと別れて、自分ちに戻ってきた。 けど、あんたがいりゃもっと楽しかっただろうなって、 考えてもしょうがない無限ループにハマってる。 俺たちはウマよりウマが合って、何をするにも最高のパートナーだった。 覚えてるかベ…

くだらなく輝く

季節が自分だけを置いていくような気がして、答えが風の中にない時も、 あんたのことを一番おもってるのはきっと俺だよベイビー 出会っている事に気付かなかったくらいだから、 ラブストーリーな出会いではなかったね。 付き合い始めもナアナアだった。 青天…

俺という式は、あんたという答えで成り立つ

俺という式は、あんたという答えで成り立つんだ 俺が何が食べたいか悩んでいる時に一番欲しいのは、 あんたんち秘伝の卵かけご飯だし、 お出かけに着ていくコーデに悩んでいる時に一番聞きたいのは、 あんたの声なんだ。 難しいことなんて普通に生きていても…

セックスピストルズの写真

「好きな人出来た?」って聞いてくる奴らに、 「好きな人は木の実みたいに、待っているだけで出来るもんなんか?あぁん」と、 ギャング団員みたいな目をして映ってる、あんたの写真。には心底笑ったな アナーキスト専門学校があれば、 セックス・ピストルズと同…

さよならベイビー

あんたが置いていった週刊コミックを、あれから何回読んだだろう。 あんたの手が届く位置に置いて行ったから、 その手を探して迷った俺の手が、いつもそいつを見つけて帰ってくる。 何回も何回も読んで、当たり前だけど何も内容が変わらないし、続きが無い …

真面目に暗黒

今まで、あんたとどうやって喋っていたのか分からないほど、 絶望的に会話が続かない。 俺が投げた会話のキャッチボールが、隕石のように二人の会話を粉砕する。 そのまま流れ星になりゃいいけど、あんたはうつ向いて上を見てないし、 俺のお願い自体が流れ…

人気スポットのライト

昼はデートとスポーツ、夜は人気デートスポットになる公園で、 一番大きな電灯がもう切れそうにパチパチいっている。 まるで俺たちみたいだ。 いや、俺だけか。 あんたはとっくに切れて、消えている。 前から俺の生活態度に先生並みにキレていたしね。 ほら…

裸の女王様

あんたはアレ得意だったよな、古今東西嘘つきゲーム。 あったらいいなの可愛い嘘で物語を作って、ばか騒ぎするやつだよ。 あんたが見たクジラの大きさは、バルカン半島並みで、 そこで暮らしたら税金の代わりに賞金で暮らしていける、 って話を居ないはずの…

夜空の花束

始まっていない夏祭りを後の祭りに変えられるほど、 あんたのノープランノーライフな生き方には俺だって憧れた。 あんたは力こそパワーの完全版で、誰もが手放しであんたを受け入れ、 どこでも通用した思い出が、あの頃の俺たちのコラボアルバムだ。 あんた…

不死鳥;フェニックス

俺が清教徒のように大切に使っているボールペンで書いたダイアリーが、 思い出に煙るこんな日は、あんたがよく現れる。 あれから随分と季節が巡り、外見がすっかり変わっちまった俺に、 あの日のままのフェニックスがいつものように軽口を叩いて来る。 あん…

誰も居ない部屋の冷えたビール

誰も居ない部屋の匂いには慣れてるけど、 あんたがここから居なくなった時の部屋の匂いには、 耐えられそうにない。 考えてもみてくれ、誰も居ないのにドアを開けて「ただいま」を言うことも、 今なら耐えられる。 あんたは、今、居ないだけで、時間が経てば帰…

神様とサーフィン

神様にお願いする時は、自分のことじゃなく誰かのことをお願いするといいらしい。 神様たちの唯一のトレンドである、自己犠牲の波に乗っかった俺は心底そう思う。 あんたがキュートな手を合わせて、毎日のお祈りをするように、 俺だって「あんたにいい事があ…

ハートのジャックは自由業

あんたは、俺のことを始まったばかりのエイプリルフール並みに誤解している 俺がポーカーで手に入れた指輪が気に入らないって怒って、 シンデレラみたいに真夜中に居なくなったけど、 俺は賭け事がしたかったんじゃない。 何かに勝って、あんたに指輪をプレ…

元彼ピッピと今彼ピョン

「100m先のスタンドに早く入りたいから、前の車を追い越す 」仕事が早いあんたの元カレと、 「通販雑誌の下着コーナーで誘惑されるエコ」で仕事の出来る俺が、 気なんて合うわけがない。 協力系の脱出ゲームなら、課金しても助かる見込みが無い。 その種族が異な…

叶わぬ恋

あふれでる気持ちを抑えきれず、あなたの姿をいつも探していた ほとばしる気持ちを堪えきれず、あなたへの思いを何枚もノートに綴った 見つけたあなたの姿は、記憶の中で何枚もの写真になり、 あなたへの思いは長い長いラブレターになった ただ、あなたを思…

じゃがいも野郎に祝福を

毎朝、眠気でベッドが底無し沼となり、この世の終わりを迎える俺だけど、 あんたの特殊スキルである「昨日の夜に早めに朝食を食べる」のおかげで、 遅刻は回避できそうだ。 いつだってビンビンに尊敬しているあんたの真似をしてみたけど、 結構、勇気がいるん…

コペルニクス的ドヤ顔

光の速度で言えば、あんたが瞬きしてる一瞬の間に、 俺は宇宙人に会ったことがある そのパーフェクトなボディーラインが、 あの生ゴミの恋人の黒い虫を見たことが無いって言ったから、 俺は「奴とは子供の頃からの付き合いで、同じ釜の飯を食った兄弟だ」って …

Mr.チャック

俺がドアを出ていく時、あんたは「チュッ」てして「チェッ」って言ったけど、 帰って来たときは「ギュッ」てして「ニッ」て笑った。 その日のお空はラブロマ映画のオープニングみたいに晴れていて、 ラジオはいつも通り、聞いたことがない歌手の歌を聞かせてくれた。…

チーム:ドッチでもない

世の中を3つくらいのチームに分けたら、 俺とあんたはやっぱり同じチームなんだろうね。 善人と悪人とドッチでもないなら、 俺たちはチーム「ドッチでもない」だろう。 そうやって、様々な社会からの有料アンケートに、 安定した「ドッチでもない」率を提供する…

スピリチュアル界隈で有名な女

聖書は誰かが見つける前からそこに存在して、 迷える小羊の皮を被った羊を待っている。んだと思う。 パッと見、探していたのは聖書の方で、 まんまと見つけられたのが俺かもしれない。 だから、あんたが俺を見つける前から、俺はあんたを知っていたし、 来る…

遠い星の下から愛をこめて

何千年か後に生まれる俺たちは、ジェロニモが使っていたというスマホを 有り難がって、恋をするように見境いなく信じちゃうんだろうな 宇宙が大好きなあんたのように、遠くから見たら誤差みたいなことが この星にはあふれてる 地球の回りを回りながら、どこ…