2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

切なさを超えて

あんたもその仲間なんじゃないか?と疑っている 「ゆるキャラ」のイベントに行って、 イタチめいたキャラを見ながら「イタチごっこだね」 って言ったけど、どういうつもりなんだいベイビー? 何べん名トレーナー風に言い聞かせても、 俺の部屋の前でビッグなトイ…

最強のオス達

うちに住んでいる親父と俺と犬のバンチョーという、この最強のオスたちの中で、 俺など何一つオヤジとバンチョーに勝つことはないと思っていた運命が、 今、変わろうとしている 我が家で一番最初に飯にありつくのはバンチョーだ、ママのお気に入りなんだから…

アンガーマネジメント

アバラが折れていると診察された前の晩、 あんたがどうしても食べたいというアイスクリームを 俺に買いに行かせたことは、そんなに怒ってない こみ上げてくる痛みが、パシられたおかげで 「そんな訳ない、パシられるくらいなのに痛い訳ない」 って、思えたんだ…

ツチノコ委員会

始まった。ついに始まった。 「昨日の夜電話したのに、出なかった。 更に折り返しも無かった審議会」が、 二日酔いの勢いで、自白に追い込まれそうな早朝に、 始まった。 知ってる。 ベイビー、あんたが腕を組んでいる時は、 怒っている時か、これから怒るぞっ…