最強のオス達

うちに住んでいる親父と俺と犬のバンチョーという、この最強のオスたちの中で、

俺など何一つオヤジとバンチョーに勝つことはないと思っていた運命が、

今、変わろうとしている

 

我が家で一番最初に飯にありつくのはバンチョーだ、ママのお気に入りなんだから

どんなワガママも通るのはバンチョーだ、ママのご機嫌はあいつ次第なんだから

金だけは親父がちょっと持ってる、バンチョーは金を使えないからだ

 

だからといって勘違いしないで欲しいが、バンチョーは最高にいい奴だ

 

俺が家に帰ると、ママと俺とを何回も往復して、全身から喜びを撒き散らす

はしゃぎ過ぎて、ママに吠える頃には、どっちが誰か分からなくなるほどだ

真夜中でも、一人になりたい時でもそれだから、無理にでも心が明るくなる

 

オヤジはいつも「それで最近どうなんだ?」と聞いてくるが、

今日あったことや友達グループ以外興味の無いニュースまで話した後に

それを聞かれても、新手のジョークにしか思えないが、

オヤジはそういう人なんだ     

                                             

出世とか金とか色んな物を欲しがる人じゃないけど、

俺とのコミュニケーションはどれだけあっても足りないらしい

 

ああ、俺はこの二匹に勝つことは出来ないんだなって、

分かってたことけど、やっと降参するよ

 

だから、そろそろ一人で歩き出そうと思うんだ

 

俺もオヤジとバンチョーのように、そいつが帰って来たら喜んで迎えて、

そいつの話を聞いた後に心配してやれる、最強のオスになろうと思うんだ

 

バンチョー、オヤジをよろしくな

お前がちゃんと支えてくれよ

オヤジはすぐに泣くんだから

 

ごめんよオヤジ

この家で最下位になるかもしれないけど、泣かないでおくれよ

たまにはレジェンダリー最下位として顔を出すから、長生きしてくれ