アンドロメダの約束

 

紙に金額が書いてあるお札は全然持ってないけど、

紙に書かれてないお話ならいっぱい持っているから、

俺とアンドロメダが約束した話をしよう。

 

星は愛から生まれてくる。

俺があんたに似合いそうなトゲトゲピアスを選んだり、

あんたが俺の好物である

体にも頭にも悪そうな唐揚げを買って来てくれるといった、

ありふれた愛から生まれてくる。

 

愛はそこら辺に存在している。

愛しているからこそ、

あんたの嫌いなとこがいっぱいあって、

受け入れ難い要求が笑いに代わり、

共に明日を迎えられる。

 

あのジョーカーになる前の憐れな男にも、

愛するものがあって、明日に夢を見てたんだぜ?

 

そうだよアンドロメダだって

大小様々な自分の愛しい星たちを抱いて

どこかに消えちまったんだから、

俺も長い眠りにつく前には、

大切な思い出を長年使ったベッドに散りばめて、

抱きしめて眠るんだ。

 

だからその最高の思い出作りのために、

今月ピンチっぽいから、

ちょっぴりお札を貸してくれないかベイビー?