パンツの反対を答えなさい

 

良いの反対は悪い。

エスの反対はノー。

男の反対は女、な訳ないだろ?

俺の反対があんた、なんて訳ないだろ?

 

でも天国の反対は地獄、

かと言われると悩むとこだな。

ゲームをしながら動画を見てアイスを食べている

俺の天国の住所であるソファーが、

地獄の一丁目の住所になる人もいるだろう。

 

主観の問題だ。

 

パンツの反対はノーパンかと言えば、そうでもない

履いているからこそいい場合もあれば、

履いてなくてもグッドデザインを受賞する時がある。

 

やはりパンツだけに問題を履き違えてはいけない、捉え方の問題だ。

 

むしろ俺イコールあんた、だろうぜ?

あの野良犬も遠慮する我が家のチャーハンを食べるのは俺たちだけだ。

観たことの無い映画をポスターの良さで選んで入って、

後でダメっぷりを何時間も一緒に話せる二人が、反対な訳がない。

 

いつかどうせ死んでしまうのに、

一緒にいたらくだらない話しばかりして、

そいつで腹のそこから笑える俺たちが、反対な訳がない。