アンガーマネジメント

アバラが折れていると診察された前の晩、

あんたがどうしても食べたいというアイスクリームを

俺に買いに行かせたことは、そんなに怒ってない

 

こみ上げてくる痛みが、パシられたおかげで

「そんな訳ない、パシられるくらいなのに痛い訳ない」

って、思えたんだ

 

きっと元気のない俺にかまって欲しくて、

オネダリを続けてたら引っ込みがつかなくなったんだろう

 

だから、もう、そんなには怒ってない

 

一緒に寝て、朝起きたら毛布を全部持っていってることも、

俺が買ってきたビールの最後の一缶を美味しそうに飲み干すのも、

俺が何日もやりこんだゲームのデータを上書きしたのも、

そんなには怒ってない

 

ただ、何で俺のアイスクリームは買って来てくれないんだいベイビー?

 

見たいテレビがあるって理由は、YouTubeに勝てるのかい?

そいつはすぐにアップされるのに、リアタイで見る必要がどこにあるんだい?

俺とあんたのカップルチャンネルと一緒で、生でもないしヤラセだよ?

 

あんたがリアタイで気にしないといかんのは、

俺からの視聴率とイイネじゃないのか?

 

好きなやつが分からないって、いつも同じの食べてるだろう?

じゃあ、俺が食べてるやつは何なんだ?

 

これでも俺は、そんなには怒ってないし、

むしろ全っ然、怒ってないから、

今のうちに言うことを聞いた方がいい