ロンリーバナナ

あんたとの出会いが運命じゃないとしても、

あんたが俺の運命の人じゃない理由にはならないよ

 

ベイビー、あんたがいなきゃ俺は何回も死んでるんだ

 

昨日の夜もあんたがとっておきの、

ジ・フライドエッグオンライスを作ってくれたから、餓死せずに済んだ

 

あんたがこの世にいる限り、俺はもう一人でディナーしないって決めてるから、

一人っきりじゃバナナも食べられない

 

あんたは運命なんて信じない唯物論チルドレンだけど、

そういうとこが俺の運命にピッタリだ

 

うちに迷いこんで来て、仕方なく飼った名犬雑種が、

あんたの家の犬に惚れていた偶然や、

遠い昔に、うちの親父があんたの母親をナンパしていた

悲しい過去を振り返っても、

俺があんたに惚れることが必然だと物語っている

 

だから、ベイビー

機嫌を直してこっちを向いてくれ

 

あんたが置いていった晩飯は、不味いから食べなかったんじゃない。

あんたのいない晩飯なんて、興味がないから食べられないんだ。

 

あんたのいないツマンナイ世界には、愛のある食事も運命どこにも無い

だから俺はそんな世界からは瞳を閉じて、あんたの帰りを待ち続けていたい

 

そうだよベイビー

あんたのいない世界なんて、バナナ一本で終わるんだ。