真面目に暗黒

今まで、あんたとどうやって喋っていたのか分からないほど、

絶望的に会話が続かない。

 

俺が投げた会話のキャッチボールが、隕石のように二人の会話を粉砕する。

 

そのまま流れ星になりゃいいけど、あんたはうつ向いて上を見てないし、

俺のお願い自体が流れてんだから、何の願いも叶うわきゃない。

 

ボールを取っても、投げ返さないあんたの周りには、

俺の問い掛けや挑発や賛辞といった全てのラブが、

半開きの口から漏れる「ああ」とか「うん」といった無力力に押さえつけられている。

 

どうしたんだベイビー?

俺のジョークが腐ったブレーキみたいに耳障りで苦痛なのは、

出会う前からだから今さら悩んでも、ただの苦痛になるだけだよ。

 

それとも、まさか仕事で本当に悩んでいるのか?

俺をご覧よベイビー、毎日あくびとスマホをポッケに入れて、

頑張ってる感を出してりゃ、それでいいんだ。

 

俺で良ければ何だって聞くぜ

尻尾を全力でブンブンさせてるのが見えるだろ?

あんたからのボールを待ちに待ってるんだ。

 

「今のあんたは闇の能力者だな」なんて、

俺の光の能力的なからかいにも「ああ、うん」だなんて、

闇のくせに真面目か?