上手なジョークを言うジョーズ

「君って笑いのセンスあるよね」

 

ってイケメンから言われた時、ほんの一瞬あんたが見せた、

獲物を追い込んでも絶対に手を抜かずにヤりきる、

ジョーズみたいな目を見てから、

俺とあんたの距離は一気に縮まった

 

分かってる、あのイケメンは死ぬほどつまんない

 

会ったこともない人たちの座談会動画を見て浸ってるとこなんて、

目もあてられない

 

あの人は多分、地獄に落ちても

ファストパス持って観光気分で残酷な光景を回るから、

自我の悲鳴にも気づかない

 

そんな奴から「センスあるね」なんて、言葉の暴力最新版でしかない

 

でもベイビー、

あんたがガレットを食べているマーガレットを見て、

ちょっと笑ったのを俺は知ってるし、

クリスマスに焼き肉を食べに行った俺が、

どのロースにするか選択している時も、

ちょっと笑ってたのを知ってるんだ

 

そうだよ俺とあんたの笑いのセンスなんて、

底辺ピラミッド街にある蓋のないゴミ箱の底に溜まったピーナッツの殻以下だ

 

どっちかっていや、

あのイケメンの壊れた上から目線っぷりの方が、

まだ笑いのセンスがあるかもしれない

 

何より驚いてるのは、

やっと俺にトキメいてくれたベイビーが見せた、

琴線に触れたサインがあのジョーズみたいな目だなんて、

 

全く笑える上手なジョークだよ