JFK

俺はずっとイケメンになりたかった

 

毎日、毎日、お星さまにお祈りしていたから、

夜空の端から端までのお星さまに住んでる、

ほとんどの奴らが知ってると思う

 

今思うとあのキラキラとした輝きは

俺の気持ちに寄り添った「きっと叶うよ」

じゃなく、傍観者としての「頑張って」だったんだな

 

それでも俺は、

小学校では中学生になったらイケメンに成れると信じていて、

中学生の頃は、高校生になったら

きっとイケメンに成れると確信していた。

 

でも、ベイビー知ってるかい?

 

イケメンは生まれつき成ってるもんで、

成れるとかいう代物じゃない、

中途採用なんてないんだぜ

 

イケメンはお星さまやスパイダーマンと同じで、

成ろうと思って努力して成れるもんじゃないんだ

 

そういう意味で言えば大統領の方が努力で成れるし、

明確な合格ラインがあって人と地球には優しい

 

だから、毎月の女の子の日が来ている、

俺なら逃げ出すレベルの不機嫌なあんたが、

隣のイケメン野郎には、余所行きの声でいい顔したのはしょうがないし、

 

それで焼きもちを焼いた俺が、

ハッスルクラブ「大統領」で夜のドクトリンの前に飲み潰れて、

正体も資金も失くして警察に保護されたのもしょうがないんだ。

 

だけど、迎えに来たあんたから殴られた後にキスされて

(俺がやったら傷害と強制ワイセツで、そのまま刑務所行きだ)

暫くはファーストレディ同伴で飲みに出ることを宣誓させられたのは、

温暖化の真相よりも腑に落ちない。

 

だって、その宣誓を実行したら、

ファーストレディは自分だと思っているあんたに、きっと、

暗殺されるのがJFK より目に見えてる。