綺麗な顔してるだろ?

あんたは俺が好きだといったが、

俺はあんたが真剣に嫌いだ

 

あんたへの好意なんて、その目を覗いた時に、

俺を通り越したどこかを見ていた、

その視線に跳ねられて死んだんだ

 

俺の好意の顔を良く見てくれよ

綺麗な顔してるだろ?死んでるんだぜ?

もう、好きなんて言うことないんだぜ?

 

俺の中に誰を重ねて見てたんだ?

そいつの代わりに俺を愛していたんだろ?

本当は、俺に自分を投影して

自分自身を愛していたんだろ?

 

あんたが見ていたのは俺じゃない、

愛しのマイカーをピカピカに磨いて、

映った自分にご満悦していたんだろ?

 

知らない自分に別れを告げるんだから、

俺はサヨナラする必要もなく、

何もなかった降りをして、

元の毎日に戻ればいいんだ

 

思い出の中でなら、きっと好きになる

思い出の中でなら、きっと上手くいく

 

俺たちの未来は過去にしかないんだ

 

どっかに行って、もう放っておいてくれ

優しさを振り撒くなら、他所でやってくれ

 

自分の涙雨でせっかく磨いた外見も中身も、

びしょ濡れになって、根元からポッキリ心も折れた

 

あんたのために一生懸命磨いた自分が、

ミジメでミジメでしょうがない