静かなお説教

俺がカルト教団

「ここが移住しやすそうベストテン」

を夢中で作っている時に、

あんたのことをまるで考えていないなんて、

傷つきやすい年頃なら、電話相談に走るシーンだよ?

 

誕生日の一週間前にプレサプライズでお祝いをして、

上手くいったから二人でベロベロになって、

うっかり本番用のプレゼントも渡したんだ

 

だから、誕生日当日は

「ご覧下さい!これが由緒正しいバースデーです」ってくらい、

謙虚なプログラムだったけど、

あんたのテンションもそりゃあ質素だった

 

「三十超えたら欲しいものは丸いケーキじゃなくて、

 もっと小さくて丸いものでしょ?!」

 

「誕生日はもうお祝いしたんたから、

 今日はちゃんと言うことがあるでしょ?!」

 

って、静かなタイプのお説教で言われちゃあ、

出す物は本当に無いんだけど出せないよ

 

でも、知ってるかいベイビー?

分かっててやるサプライズなんて、

性知識のある子供に、

サンタクロースの話をするくらいのプロの人がやるもんだよ

 

サプライズはフリーダムな俺たちと違って、

タダじゃないんだよ?