切なさを超えて

あんたもその仲間なんじゃないか?と疑っている

ゆるキャラ」のイベントに行って、

イタチめいたキャラを見ながら「イタチごっこだね」

って言ったけど、どういうつもりなんだいベイビー?

 

何べん名トレーナー風に言い聞かせても、

俺の部屋の前でビッグなトイレをする我が家の愛犬や、

父の日に毎回似たような星とか宇宙とかの着けて出られない

柄のネクタイをもらって

「ああ、ありがとう」って言わなきゃいけない

オヤジの切なさのことを、イタチごっこって世間では言うんだよ

 

いったいどういうつもりで、

ビッグなトイレやオヤジの切なさを通り越して、

イタチごっこがコスプレみたいになったんだい?

 

ダッテとデモの雨が局地的に降り続いて、

俺のハートも折れたから

 

もうそれでいいんじやない?

コスプレしたらイタチごっこでいいし、

友達が出来たら友達ごっこだし、

俺たちがやってることも恋愛ごっこなんだし、

つったら凄いビンタが飛んで来た

 

デモ、いたちごっこはコスプレって辞書登録しときなよ、

つったら凄いビンタがまた帰って来た

 

そうやってボディートゥーボディーで、

イタチごっこをやっと理解してくれたみたいだけど、

嬉しくないのはなんでだろう?