チーム:ドッチでもない

世の中を3つくらいのチームに分けたら、

俺とあんたはやっぱり同じチームなんだろうね。

 

善人と悪人とドッチでもないなら、

俺たちはチーム「ドッチでもない」だろう。

 

そうやって、様々な社会からの有料アンケートに、

安定した「ドッチでもない」率を提供する第三の勢力なんだ。

 

でも、何が悪でどこからが善なのか明確な線引きは無いし、

チームは3つあってもほとんどいつも、

チーム「ドッチでもない」に所属しちゃってるんだよな。

 

チームが3つあっても、

俺に必要なチームは一つだけだ

「イエス」と「ノー」と「どちらでもない」

「男」と「女」と「どちらでもない」

 

結局「何が真実か」なんて、捨てられたティッシュくらい

良く見かけるどうでもいい問題は、

何を選んで何を選ばなかったかによるんだろ?

 

要るって物をティッシュにくるんだり、

捨てるって物をティッシュに包んだり、

やってることに統一感が無いのもまた、

チームドッチでもないらしくて、

俺は好きでも嫌いでもドッチでもないんだよ。