コンドームとババロア星人

あんたの過ぎ去った受難を聞いて涙が出るまでには、

太陽は俺から一番遠いところまで登っていたけど

そこまで付き合う俺はやっぱり

あんたには駄目だけど似合ってるんだと思う

 

最高級に仕立てた「避妊は神への冒涜だ」って

プリントTシャツが体のラインにはまっていて、

信仰心のカラーが生き生きと映えている

確かにあんたが食べている目玉焼きの中心には、

神様はいないだろうけど、

命に感謝しながら焼き加減を確かめる強欲っぷりに、

背筋から寒気がする

 

しかし、初めて会った日の「甘い甘い香りの星から来ました」

なんて自己紹介は、今でも最高にビールとデザートに合う殺し文句で、

あの日から甘い体臭と、飲み干して転がっているアルミ缶を

見ない日は無いんだな

 

だから、懐かしい話しなんて持って来ないでくれ、

あんたと俺が笑えたら罪でも罰でもいいんだ

あんたの口から聞きたいのは

俺の名前だけで十分だ

 

普通に生きている奴が羨ましくて、

妬んで、真似て、盗んで、捨て去って、

また思い出して引っ張り出して、

俺たちは何にでもなっちまったけど、

二人のテーブルにはまだまだ載せられるスペースがあると思ってるのかい?

 

宗教感にデザートに、そのつぎはなんだろうね?