クリームレモン

大好きな人と会う前に聞いていた歌

近くの道路を走る車の音

生活音に紛れている虫の声

背伸びして付けた香水と、風呂上がりの爽やかな匂い

ちゃんとしなくてはいけないという気持ち

別れなど考えることが出来なかった、夏の前の夕暮れ時

 

全てを捧げても何も戻らないことは分かっている

分かっているのに何度も何度も夢に見る

もう一度だけでいい、

もう一度だけ同じ時間に同じ場所で会えたら、

また同じ過ちを犯すとしても、

ただ会いたい、会って謝りたい

 

もう随分と会っていないが、

私の夢の中では、あなたも私もごめんなさいとありがとうが

言えるようになっており、年を重ねた容貌や、

やり直すという選択肢の無い関係性に、

夢だと確信しながらも覚めることの無いように傍観する

 

ただ、甘く、涙が出るほど甘い思い出に、呆然として、

またあの日のように、時の過ぎゆくままに身を任せる