スワロウダイブ

あなたにどんな暗い過去があっても、

今、私といるためにその悲しみがあったのだと過去を正当化できているなら

私はあなたの命になっているし、幸せにしているのだろう

 

日々の辛さや、理不尽なやるせなさに疲れても、

あなたがいることが私の強みになっているなら

私は自分もあなたも許すことが出来なかった過去を受け入れて、

ちゃんと前に進んだのだろう

 

毎日の生活の中で、歩いていたり、休息しているとき、

心が折に触れ、瞼のスクリーンにあなたを映すたびに、

翼もないのに飛び立って、あなたを目掛けて飛び込んでいく

 

あれから随分と経った今でも、私の好物はあなたの幸せなのだ

 

あなたを見つけるたびに心が踊り、

あなたの元へ静かに飛び立っていく