ラブ&ピース

俺は誰の視界にも入らない、

煤けた道路標識みたいな顔であんたを待ってるよ。

 

そんなもんが無くなっても誰も気付きはしないけど、

あんたにだけは気付いて欲しいんだ。

 

パンクっぽい吹き出し音のカラースプレーで一緒に書いた俺の道しるべに、

何が書いてあるかちゃんと読んでくれ。

 

俺にはもう、日々のくだらないやり取りを一緒に過ごしながら、

鏡のように微笑んでくれるパートナーがいないから、

自分に何が書いてあったか読めないんだ。

 

そこにLOVEってハートが書いてあれば、

俺はあんたを待っていて正解だったし、

PEACEやロザリオが書いてあったら、

俺はまだまだ待ち続けられるよ。

 

ベイビー、誰だって愛は持ってるし平和にもなりたいんだよ。

 

だけど、たまには見失うんだ。

俺があんたを見失ったみたいに、

大事なものが見えなくなる。

 

だからベイビー、大切な人から

「お前の愛はここにあって、平和はここにある」って

言ってもらえたら、

それだけで気持ちが落ち着いて、報われるってもんさ。