【愛の器】

あなたは私に、愛とは空っぽで満たされないと教えてくれた

 

あなたに出会い、愛することで、

私の愛は私の中には無くて、外にあるのだと知った

 

私は自分を満たそうと必死になって、

愛してくれる誰かを探し、愛して貰うために散々自分を飾って、

多くの誰かを待っていた

 

しかし、私の中にある愛の器はイビツで大きく底が抜けていた、

だからいつも空っぽで満たせなかった

 

どれだけ入れてもイッパイにはならず、

満たすことなど出来るはずがなかった

 

しかし、あなたと出会い、あなたに見返りを望まない愛を捧げ、

あなたが尊敬を込めて感謝してくれ、繰り返すうちに、

私の外にも愛の器があることを知った

 

小さく見失いそうになるが、頑丈で壊れない立派な器、

あなたからの少しの感謝で満たされ、溢れ、

その溢れた愛でまたあなたへ愛を捧げることが出来る

 

自分の中ではない外にあって、他人のためにある私の愛の器