遠い星の下から愛をこめて

何千年か後に生まれる俺たちは、ジェロニモが使っていたというスマホ

有り難がって、恋をするように見境いなく信じちゃうんだろうな

 

宇宙が大好きなあんたのように、遠くから見たら誤差みたいなことが

この星にはあふれてる

 

地球の回りを回りながら、どこに愛情が足りていないか見守っている

ミサイル用の人工衛星と、電気代を払えっていう手紙を織って、

二人で飛ばした紙ヒコーキも誤差の範囲だよ、ほぼ同じなんだ

 

雪に冷たく閉ざされた冬に、次の季節に移ることを暖かく促す太陽と、

ウイスキーの瓶を片手に路上で寝ていた俺に微笑んでくれたあんたも

誤差の範囲だよ、ほぼ同じなんだ。

 

そう考えると、俺が生まれた時に上げた「オギャー」って産声は、

いつか出会うあんたへの「愛してる」って言葉だったんだ。

 

だからベイビー、あんたが居なくなったことも、

いつかまた会う日が来るんだから、

ほんの少し一緒にいられないだけだから、

俺は「サヨナラ」なんて言わないよ。