裸の女王様

あんたはアレ得意だったよな、古今東西嘘つきゲーム。

 

あったらいいなの可愛い嘘で物語を作って、ばか騒ぎするやつだよ。

 

あんたが見たクジラの大きさは、バルカン半島並みで、

そこで暮らしたら税金の代わりに賞金で暮らしていける、

って話を居ないはずの甥っ子にしたんだろ?

一人っ子のあんただけど。

 

ゲーム終了のスマイルと同時に

「俺と結婚したら子供を三人は授かって、庭に犬を飼う」

って言ってたけど、あれはどっちだったんだい?

 

あんたがその気なら、

ツーシートのオープンカーを売っぱらって

俺の制服でもある無精髭をぶん投げてでも、

定職に就くって現実的な夢も見れたのに。

 

まあ、ゲーム開始のウインクが出来なかったから、

嘘つきゲームなんて始まってもいなかったんだけど。