シュレディンガーの猫

熱心というより、

それを取ったら居なくなるんだと思うほどの情熱が、

俺には心底羨ましくて、

傍にいられたらそれで良かったんだ

 

真剣に努力して自分と向き合っている、

その瞳が愛おしい。

俺といる時によく現れる、

駄目な生き物を見る眼差しとのギャップに、

萌え死にそうになる。

 

勉強する時にキリッとまとう、

紫のベルベットみたいな雰囲気も魅力的だ。

俺と戯れるときの、

恵まれない人への施しっぽいオーラとのギャップにまた、

悶え死にそうになる。

 

昨日も遅くまで、口をへのじにして、

顔全体を✕みたいにして本を読んでいたけど

その顔をピンクのスクリームのお面に出来る、

俺の横は空けておくから、いつでも中から鍵を掛けにおいで

 

あと、シュレディンガーの猫がどうとか言っていたが、

そんな飼ったことのない猫よりも、

俺は犬とのふれあいをオススメする