物欲のカタマリ

欲しい欲しいで日が暮れて

眠い眠いで目が覚めちゃあ、

寂しさで息が詰まらないかいベイビー?

 

そんな時には、ラジオと棒寝だな。

 

無機質に通り過ぎていく洋楽の調べが、

棒になった自分を、世界とは無関係の舞台芸術にしてくれる。

 

それで、生まれる諦めと、平たくなった心が、

物に価値を見出だしていた笑顔なんぞ、

どうしようもなく塗り潰すんだ

 

物欲を安楽死させるならオススメだし、

ハートに火を付けたいなら、

スイッチに伸ばした指を、ねじ曲げるのをオススメする

 

ああ、笑っておくれよベイビー、

今俺、冗談を言っているんだ

 

あんたが笑ってくれるなら、

週末のために取っておいたアンチョビ缶に、

アメコミのヒーローばりの笑顔を付けてもいい

 

何なら、ホラー映画の上映中はトイレに必ず付いていく

優しさチケットも付けるし、

俺を毛布に出来る空間魔法もプレゼントする

 

だからベイビー、

もう二度とお願いなんてしないから、もう一度だけ笑ってくれ

 

あんたの気持ちが分からないからって、

心配しちゃいけないことないだろう?