ブルーハワイ

夏が過ぎ去る夕暮れの、切ない匂いにあんたを思うと、

夜店の匂いや提灯が、かしこに浮かんで目に染みるんだ

 

一緒に行くのが当たり前だった頃が、目がジンジンほど懐かしいね

金魚すくいにワタアメに、脳内スケジュールを立てて、回ったけっけ

 

定番のイチゴと、ブルーハワイとかいう夢のある名前のかき氷を食べて、

ベロを見せ合う通過儀式が、遠く遠くでぼやけるよ

 

熱狂的な雰囲気に呑まれ、当たりの入ってないクジをドキドキしながら引いて、

残念賞の光るブレスレットを付けた、あんた以上に輝いてるものなんて、

あの日、あの時、あの場所には、なんにもなかった

 

初めてあんたにドキドキしたあの時、繋いだ手のひらから伝わるものもあったけど、

言葉でちゃんと「今まで見た中で、一番キレイだ」って、伝えたら良かった。

 

今、誰かと手を繋いでいるかい?

もう、その手を離すなよベイビー

 

俺は昨日、キッチンで落として食べられなくなったウインナーに名前を付けて、

後悔するほどのしみったれだけど、

 

ベイビー、

あんたの幸せだけは、ずっと応援してるんだ