俺以外は地獄に落ちろ

部活の先輩とのレモン酸っぱい恋バナとか言う、

あんたの唇がリップよりも使い込んで擦りきれた寓話より

 

「鼻の中にタケノコが生える病気の話」を優先させたのは、

申し訳ないとは思ってるんだ

 

傷心旅行とかいう次の恋愛に備えたウォームアップで、

結果から見れば縁結ばないパワースポット巡りのガールズトークよりも

 

「戦隊物の悪役ヒロインが正義に寝返る話」を優先させたのも、

年①なんだし、あんたの傷心旅行よりもレアなんだから

許して欲しいところだ

 

そしてまた、とりあえず「お試し期間中は使用料ゼロ円」だから

付き合ってます感満載の、あんた達二人が歩いているのに、

 

目を伏せて他人の振りで通り過ぎ、いつものようにメールで

「無理するなよ。いつでも相談してくれ」って贈ったのも

本当に許して欲しい。

 

ベイビー、俺はいつだって、

あんたの恋愛が上手くいくように願っているけど、

それが俺以外の奴なら、

地獄に落ちろとも願っているんだ