時間を無駄にしてやろう

仕事や生活で「なんて言ったらいいか分からなくなったら、

一言でいい「元気?」って、

メールしてこいよベイビー

 

そしたら俺は、チーズたっぷりデブ用のピザと、

いつもは買わないちょっと上のビールを買って、

お気に入りの海外ドラマを用意するから、

一緒に一気見しよう。

 

狭苦しい俺の部屋に着いたら、

合図なしで同時にビールの缶を開けて乾杯して

「うめー!」って言って、ダラダラ食べながら、

こいつが犯人だとか、黒幕はあいつだとか言いながら、

夢中になって見よう

 

そのまま真夜中になって寝落ちして、

朝になったらこう言うんだ

 

「時間を無駄にした」って

 

そうだよベイビー、

一緒に時間を無駄にしよう

友達と無駄な時間を作ろう

 

毎日毎日俺たちが追われている、

人生にとってメチャクチャ大切な「時間」って宝石を

無駄にばらまいてやろうぜ?

 

こんなに大切なのをどーでもよくしたら、

他のものなんてもっとどーでもいいだろ?

 

上手くいかないことも、やなことも、

時間を無駄にした俺たちの前じゃ、

取るに足らないザコ&ザコだよ

 

歯ぎしりするためにあるようなトラブルも、

自分で立てた計画や目標に合ってないだけで、

それは起こるべくして起こっている、

当たり前の出来事だ

 

全部、本当は普通に起こって普通にサヨナラなんだ

 

俺の所得が宇宙の真理である無限のゼロに近いことも、

ネットサーフィンする度に気がつくと

エロサイトをランディングしていることも、

取るに足らない諸行無常なことなんだ

 

まあ、でも、誰かや自分にヒドイ言葉を言うよりは、

言いたいことが分からない方がいい

 

だから、たまにやって来る「なんて言っていいか分からない」は

正解なんだよ

 

ベイビー、言いたいことが分からなくなったら、

俺に会いに来いよ

 

俺が一緒に探してやる