「こっちにおいでマリー」

夢で逢えたら夢見を恨み、夢で会えなければ夢でも会いたいと願う

まぼろしに会えても会えなくても愛しさは募るばかり

 

風に流れる綺麗な髪と透き通る胸元、何より優しく柔らかな笑顔、

さっきの銃撃の時、ともに走り回った草原の匂いがした

元気でいるだろうか?今日も同じ空を見て、

故郷から無事を祈ってくれているだろうか

 

こっちにおいで可愛いマリー、

一緒に歌を歌ってくれ、君が側にいるのが分かるように

こっちにおいで愛しいマリー

手を強く握ってくれ、君が側にいるのが分かるように

 

爆弾がすぐ側で爆発した瞬間から止まったように緩やかになった世界で、

君との楽しい思い出が包み込むように回っている

ああ、一緒に食べたサンドイッチの味がした、もう一度君と手を繋いで出かけたい

 

こっちにおいで可愛いマリー、

一緒に歌を歌ってくれ、君が側にいるのが分かるように

こっちにおいで愛しいマリー

手を強く握ってくれ、君が側にいるのが分かるように

 

この長い戦いが終わったら、故郷に戻って君と同じ気持ちを打ち明けよう

胸が張り裂けそうな夜を超えて、君の元に辿り着いたら、
力いっぱい抱き締めて長い話しをしよう

 

大丈夫だよ、僕は元気でいるよ、大切な君に早く会いたい、大丈夫だよ

 

こっちにおいで可愛いマリー、

一緒に歌を歌ってくれ、君が側にいるのが分かるように

こっちにおいで愛しいマリー

手を強く握ってくれ、君が側にいるのが分かるように