海のような色をした空の下で

あなたの口が開いた音で全てが分かった

 

出会いの歌や恋の歌ばかりを流していた、

あの騒がしかったラジオから、

厳かで始まりか終わりを告げるクラシックが流れている

 

全て放棄してうなだれるような雲が空を覆い、

心なしか近くてチリチリ言うノイズがあなたの声に聞こえて、

もう暗く冷たく萎んでいく世界の中で落ち着きを取り戻している

 

頭をもたれている木の葉の間から見えている光から、

どうしようもなく欲しかったその笑顔が透けて見えて、

お迎えなのか、サヨナラなのか、

遠ざかりながらも強く意識しては痛みが薄らいでゆく

 

足の裏に心地好い砂浜と、頬を撫でる優しい風が体温を奪う、

ああ、もうすぐこの流れと共に私はこの世界からいなくなるのだ

 

あなたがいなくなってから私のほとんどはこの世界から消え失せ、

私がこの世界にいることであなたはまだこの世界に留まっていた

 

だがもうすぐ、私もいなくなってしまうだろう、

すぐ近くにあなたがいるのを感じる

 

あなたも私を感じ、

同じ気持ちでいたのだろう

 

あなたの口が開いた音で全てが分かった