サムズアップ

じゃあだよ、一体どんな毎日なら、

充実してるって納得すんの?

 

あのラ・フランスみたいな顔をしたミス自己肯定感120%と、

別れる別れないだのを繰り返した十代も、

桃から生まれたようなヒップの土偶ちゃんに、

尊敬されるほど当たって砕けた二十代も、

夢が無かったなんて言わせないぜ

 

まさか、その年で中学生の恋愛みたいに

「俺があいつで、あいつが俺で」みたいな、

すれ違いラブロマンスに、ワクドキしたいのか?

 

浅い。浅すぎる。

 

ハッピーウェディングで浅井さんが蒔いたライスシャワーより、

浅すぎる。

 

年が年だからって、頭蓋骨から毒蛇が出ているような

恋愛をするこたあないけど、

中学英語のニューホライゾンみたいな自己紹介から始まる恋愛も、

その年だと爽やか過ぎて胸焼けするんじゃない?

 

それに恋愛をやまびこみたいに連呼してるけど、

必要なのは友達だろう?

 

まあ、まだ異性にも自分にも夢見る夢子ちゃんなとこが、

あんたのいいとこだよ

 

ああ、見てるこっちが恥ずかしくなる青春ラブコメ見ながら、

甘酸っぱいラ・フランスと桃があれば、

もっとうまく感情移入できたのに

 

でも、誰かと比べて自分が充実してるか迷ったら、

俺に聞いてくれベイビー

 

そん時は「充実は知らんけど、充電はずっとバッチリだ」って、

俺が親指立ててあげるから