明日やろうのバカヤロウ

俺はお前の友達だし、

そのお前が好きな彼女とも友達だから、

遠くに行っちゃう彼女を友達として見送ってもいいけど

お前、今、彼女に好きって言わないで、いつ言うつもりなんだ?

 

道端に落ちている吸殻みたいにモテない俺でも、

今それが来ていることが分かるくらいのビッグウェーブ

いつだって事件は現場で起きてるんだぜ

 

「明日、言おう」とか「準備が出来たら」とかやってたし、

今もやろうとしてんだろうけど、

その「明日、言おう」が今日、今、来てんだよ

 

今やらない奴に、次なんか無い

今日を逃したら、明日なんて来ないんだ

 

恋愛や青春に録画機能は無いんだよ

だから誰もがカートやボニーみたいになる瞬間があって、

名曲が生まれるし、それに合うような恋愛が交わされるんだ

知らんけど

 

うちのオヤジは

「男には本気にならなきゃいけない時が、三っつある」って教えてくれた

一つ目は、愛する人が困っている時

二つ目は、部屋のペンキを塗る時

三つ目は、エロ動画を探す時、って

どれにも当てはまらないけど

 

お前、本気になる時って今じゃないのか?