俺の中のデーモン

じゃあ、俺以外の妙齢の男で、誰が、

あんたのことを真剣に考えているのかを、

簡潔に伸べてから、泣くのを止めて、

さっきの暴力について謝ってもらっていいかな?

 

そうだね、パパは除こうか。

妙齢って言い方が悪かったね、

年の近い男で探そうか?

 

男を探せなんて言ってないよ、また言い方が悪かったね、

それと、とりあえず殴るのは止めようか?

みんなが見てるから。

 

ごめんって、だから殴らないでくれ。

みんなのことは関係ないね、俺たちの問題だものね。

 

一回、落ち着こう。

一回、落ち着いて、誰も責めてないから、

一旦、深呼吸しよう。

 

それと、こういう時って腕とか胸とかに、

バカバカって、ポカポカって、やるんじゃないの?

 

みぞおちとかアゴとか脛とか急所を狙うのは、何でなの?

弱らせて勝ちたいの?

もう、ちょっと、ホントに止めて、膝に来てるから。

 

痛い痛いって泣き叫んでるけど、

俺のタマを取ろうとした正拳突きを防御しただけで、

加害者なのに被害者面した演技力が、

プロの当たり屋の人も勉強になりますレベルじゃん!?

 

あまりにもオシャレな街のシャレオツな店のフロントで、

唐突に始まった、このふれあい参加型ミュージカル「修羅場」

 

戸惑ってるお店からの視線に「あ、大丈夫ですから」って、

今、正に燃えている家の窓から手を振っているのに

「よそでやってもらっていいですか?」って、

ちゃんと見ず知らずの俺の心情を読めよ!

俺は働いてないんだぞ!

 

作者の気持ちを述べよ問題なら、

先生に呼び出しくらうくらいの珍回答だぞ!

俺は働いてないんだからな!

だからそんなにも、人間味のない前髪になるんだ

 

でも、出来たらでいい、

どうか、お巡りさんに通報してくれ。

 

無職が普段なら絶対に会いたくない、

あのナイスガイを呼んでくれ。

 

あんたがその、人間味の無い前髪に相応しい能力者なら、

神様にも伝えて欲しい

 

「今、俺を助けてくれないなら、もう俺の、

働く綺麗なお姉さん画像コレクション極選は、

そっちに持っていかない」って

 

ああ、ベイビーから敵認定されてる俺には、

どこいってもよそなんだ。

もう、世界のどこにもいき場所がない。

 

泣きわめいているメンヘラと、

インチキブランド前髪野郎に囲まれて、

上辺も取り繕わない自分の生き方に、

ほとほと愛想もつきるころ

 

ああああ、俺の中の悪魔が囁く

「お前も無職にしてやろうか!」

 

静まりかえる空間は、携帯のシャッター音すら置き去りにした

 

さ、ベイビー帰ろう、またお巡りさんが来るよ