GF&DS

俺たちのクラスの流行語グッファ、デュクシーン

を発明したのはお前だと、

俺はここに宣言する。

 

広めたのは違う奴かもしれないし、

自分が考えたと手を上げたのも違う奴だが、

発明したのは絶対にお前なんだ

 

俺はあの言葉が生まれた瞬間に立ち会ってるんだから。

 

グッファはリアクションに使える便利な言葉で、

驚きも落胆も表現可能という汎用性の高さから、

ウイルスみたく瞬く間にクラスに広がり、

全校を飲み込み、地域まで巻き込んだ

 

オヤジとママがグッファに感染したのは分かるが、

親戚のオジサンまで感染していたのは、マジでグッファだ

 

強い気持ちを表わすデュクシーンは、

友達からのいじりを止めたい時、

冷え込んだ空気をチェンジしたい時、

心を奮い立たせる時に使えるという、

ジョーカー的な性能から、一気にまた広まっていった

 

こいつは両親までは浸透しなかったけど、

転んだ小さい子が涙を拭いてデュクシーンしたときには、

グッファ再びだった

 

そうだよ、お前がずっと好きだった子にフラれて、

笑いながら俺たちのとこに戻って来た時に、

ずっと好きだった思いが涙になって溢れて、

やっと絞り出した言葉がグッファだった

 

バカだな、本当にバカだよ。

お前の良さが分からないなんて、見る目がない

 

それで、泣くだけ泣いて、もう全然大丈夫だからってやったのが

デュクシーンだったよな

 

あの頃はダラダラしてたけど、今考えると心が一生懸命だった

毎日が熱かった

 

端からすれば、だから何?だけど、

そんなこと言われたってどうでも良かったんだ

 

あれから随分たつけど元気でやってるか?

今じゃあ毎日がグッファの連続でも、

もう全然デュクシーンできる俺だよ

 

またいつか会えたら、一緒にデュクシーンしようぜ