風が夜から吹いてくる

 

不意に風があなたに似た臭いを運んで来ると、

あなたに身も心もすり寄っている体の芯が嘆き乱れ、

私はあなたに逆らえる気がしない

 

図らずも豊かな肢体を惜しみ無く見せつける、

そのあなたを見る視界に直接匂いかけてくるその色香に、

私は逆らえる気がしない

 

手を出しそうになる本能を寸でのとこて正気に戻し、

太陽の下でだけはひきつりながらも適切な距離を保っていられる

 

しかし、いつでもあなたを思い出すと、体の中心が沸騰して滲んでしまう、

あなたと早く二人きりになろうと焦る心が不道徳に思え、

その体に触りたくてたまらなくて、

どうしようもなく溢れて、滲んでしまう

 

あなたの欲望の芽をなで回し花を咲かせ、甘い蜜の中で果てたい、

あなたにずっと夢を見続け、あなたとの情事で目を覚まし、

あなたと離れればまたあなたに夢を見ている

あなたを前にすると、

私は今、生きているのか自信が無い

 

逞しい男女が汗にまみれて造り上げた大きな鍋に、

素っ裸の私とあなたを投げ入れて、愛も涙も世間体もひっくるめて、

粉々に砕いて練りに練って練り上げれたら、

その塊はどんなに満たされているでしょうか

 

今夜もまた、夜から風が吹いてくる

私はあなたに逆らえない